Site Overlay

2学期、始動。~夏休みの思い出は福井&岐阜

か・な・り・お久しぶりです(笑) すみません(ToT)

激動の夏休みがようやく終わり、先々週からようやく、子どもたちの学校&幼稚園がスタートしました。

普段、日中の子どもたちのお世話をすべてアウトソーシングしているため、夏休みのつらいこと、つらいこと(笑) 

加えて、あの猛暑!
37℃になったときは、さすがに「ひぇーーーー」と叫びましたよ(-_-;)
30℃が涼しいと感じる、体感の恐怖・・・。慣れって恐ろしいですね。

それではここで、夏休みの思い出ギャラリーをご覧ください↓↓↓

★世界三大恐竜博物館の一つ、福井の博物館

恐竜博物館
恐竜博物館

三男くんは、骨や化石よりも、動く恐竜がよかったらしい。

★世界遺産、白川郷でーす

白川郷

海外からの観光客多数。白川郷サイダー?を堪能しました。

★飛騨大鍾乳洞、探検・・・でもないか。ちゃんとコースがありました(笑)

鍾乳洞

暗くてよくわかりませんね(笑) こちら、岐阜の飛騨大鍾乳洞です。けっこう規模が大きくて、探検しているような気分になれましたよ。自然の美しさを堪能できました。

中はとーーーっても涼しくて、寒いくらいでした。夏におすすめの、ひんやりスポット。

以上が、今年の夏休みのビッグイベントでした~。

今年は猛暑に加えて、台風も猛威をふるってますね。。。

明日は、こっちの市内の小中学校は、台風の接近を考慮して、早下校になるそうです~。

みなさまも、お気をつけくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »