Site Overlay

全日本少年サッカー大会予選・県大会ベスト8

気がつけば10月末…。今年も残り2ヶ月ですかっ!

秋は幼稚園の運動会にはじまり、イベント盛りだくさんでした~。といいますか、まだ続いています。。。

次男くんの小学校の運動会は、なんと、在学期間中、初延期となりました。確か台風が接近していまして、、、。そういえば、次男くんが幼稚園にいたときも、1回運動会が延期になってたな~。長男くんのときは確か延期はなかったので、あたるときはあたるんですね~ww

次男くんといえば、今月に入ってから、全日本少年サッカー大会の県大会にのぞみました。6年間の集大成ともいえる、大きな大会です。

それがなんとなんと、地区のリーグ戦で首位だったためシードを獲得し、全少の県大会は3回戦からの出場となりました。ラッキーですよね(^^)

そしたらですね~、3回戦、4回戦、5回戦と勝ち抜きまして、ベスト8まで進みました。いや、コレ、正直いって期待以上(笑) 準々決勝まで行けたんです~。

で、つい先日、準々決勝が行われました。対戦相手は、、、県内屈指の強豪チームで、Jの下部組織のジュニアたち。ちょっとやそっとじゃ勝てません。ということで、準々決勝敗退となりましたが、チーム結成以来のベスト8という快挙を成し遂げることができました~。

しかも、さらに泣けることに、次男くんは準々決勝に出場できませんでした(T_T) 

その前日に行われた5回戦の試合中に、相手と接触して激しく転倒し、地面に頭を強打。。。その後立ち上がって、前半も後半もフルで試合しておりました。だから大丈夫だろうと思っていたら、その日の夕方から頭痛やら吐き気を訴えたので、一晩様子を見ていたのですが、翌朝、準々決勝の当日になっても回復せず、ついにはおう吐したというので、あわてて救急外来へ。

検査の結果、異常はなかったのですが、何も飲み食いできずフラフラしていたのと、結局試合開始に間に合わなかったので、ピッチ外での応援となりました。そんなんで、余計に泣けたんですけど、それまでは1試合1試合楽しませてもらったので、「ありがとう♪」と言いたいです。

サッカーボールとピッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »