Site Overlay

2022年キターーー!2021年は「2」がキーワードっぽかった。除夜の鐘をききながら久々の投稿

次男スパイダーマン

ブログを更新しないまま、気づいたら2021年が終わっていました。。。

2021年中に投稿するつもりが、年が明けて、除夜の鐘をききながらの投稿ですww

NEW YEARを迎えてから昨年を振り返るのも何ですが(笑)

なんとなく、「2」という数字にまつわる事柄が多かったような。

私に関していえば、ギックリ腰2回目をやらかし、またしばらく整骨院通いに。

体をひねりながら立ち上がるという、自分でもなんでこんな無謀なことをしたのかわからないような動作をしてしまい、車の乗り降りもやっとというような状態になりました。

前回のギックリ腰よりはマシなような気がして、ギリ違うんじゃないかと思って、整骨院の先生に話したところ

「ほぼギックリ腰ですね。というか、むしろギックリ腰です。」

との診断ww

痛くなったその日に受診できたので、その後の回復が早かったのが不幸中の幸いでした。

なので、もしギックリ腰になったら、即、受診してくださいませ!!

もう1つ、「2」に関する出来事といえば、私、人生2度目のパーマをかけたんです。20数年ぶりくらいにww

前回はパーマ液のニオイがダメで、2度とやるかっ!と思っていたのですが、「水パーマ」というものの存在を知って、試してみたくなったんですよね~。

ネットでいろいろ調べたら、髪にも良さそうな感じで、いつも通っている美容室で、そのことを話したら、

「それはウソ。パーマで髪の毛が傷まないことはない。」

と一蹴され(笑)

そうはいっても、昔よりはだいぶ進化してるらしく、前より良くなっているのは確かみたいです。

確かに、ニオイもあまり気になりませんでした。

特徴的だったのは、「水」という名前がついているように、髪の毛からしたたり落ちるくらい、液体(たぶんパーマ液?)をビシャビシャとかけられましたねww

頭はタオルぐるぐる巻きで、ビジュアルもおもしろかったです。

そんなこんなでパーマをかけたら、まあラクなこと!!

寝グセになっててもわかりづらいし、すぐに直せるんですね~。

パーマは半永久的に持続するそうですが、髪の毛が伸びてきたり、切ってしまったりすると、落ちたように見えるらしいです。なので、いつかまた良いタイミングでやってみようかなと。

これが2021年の主な出来事でしたww

そんなワケはないんですけど、後半はなんだかとにかく忙しくなってしまって、ブログを更新したいと思いつつ、結局年が明けてしまいました。。。

そして、毎年反省している次第です。

そうそう、次男はいよいよ高校受験です。

良い結果をお知らせできればよいのですが(-_-;)

勉強があまり好きではないようで、困ったものです。フフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »