Site Overlay

世にも奇妙な…トイレに閉じ込められた話~奇跡的な突破のナゾ

ドアノブ
By 写真AC・Ytk_Uさん

気づいたら2022年も残り1カ月半ほど!!

大変ごぶさたしております。前回よりだいぶ間があいていますがww 一応こちらのブログは続いております(笑)

日々ネタがないわけではない(二重否定)のですが、前回のアップから10カ月以上が経過してしまいました。。。トホホ。

今回は、私が夜中に自宅のトイレに閉じ込められた話を紹介いたします~。

トイレに閉じ込められるなんて… まあ、これまでの人生の中で、はじめての経験でございましたよww

テレビ番組では見たりしますけどね、まさか自分が同じ目にあうなんて。

時はつい先週の土曜日、ゆっくりお風呂に入っていたので、夜中の1時30分はまわっていたかと思います。

寝る前にトイレに行っておくか~と思って、自宅1Fにあるトイレに入りました。

で、用を済ませていざ出ようと思ったところ、やらかしてしまいましたww

わが家のドアノブは、↑の写真のような形状なのですが、老朽化もあってか、最近もともと調子が悪く。。。

通常ならば、ノブが元の位置に戻るのですが、真横にならず斜めに下がり気味でしたし、中から開けるときも、やや渋くて開けづらかったんです。

少し前に、子どもたちと「1Fのトイレのドア開けづらいよね~」と話をしていたところ、次男が「ノブを少し上にあげてから下げると開けやすい」ということを言っていたのを思い出し、なぜか、このときにそれを試してしまったんですね~。

中から出ようとしたときに、ノブを少し上にあげたら、パキッ…という音が。。。

ものすごい嫌な予感がして、思わず「やばっ」と声に出してしまいましたがww

見事にトイレのドアが開かなくなりました。うまい具合にロックがかかってしまったらしい。。。

ちなみに、外からは手前に引いて、内側からは押すと開くタイプのドアです。

その後は、何をやってもドアが開かず。。。押したり、引いたり、ドアノブを回してみたり、鍵を開け閉めしてみたり、体当たりしたり、いろいろ試しましたが、まったく開く気配なし…。

誰か気づかないかと思い、ドアをドンドンと叩いてみたものの、みんなは2Fで爆睡中。夜中だから無理でした。

トイレは1Fなので、窓から出て、玄関のチャイムを鳴らそうかとも思ったのですが、夜中にそんなことをしたら怪しすぎますし、ダンナが朝早く仕事に出かけると言っていたので迷惑かけてはいけないな~と。

あとは、外に出ると体を冷やしてしまう上、チャイムに気づかれなかったときに、またトイレまで戻らないといけないという懸念もあり、この案は却下しました。

ほかに考えたのは、ドアノブを外す作戦です。

でもこれは素手では無理でしたww いろいろガチャガチャやってみましたが、全然外れません。工具がなければダメなんですね~。力ずくでも無理でした。

そうこうしている間に、ノブに血がついていて、ナニコレ~!?と思ったら、右手の中指がいつの間にか切れていて、ちょっと出血していました。

うわっ、私ったら閉じ込められた上に、ケガまでしてる!

これはもうおとなしくしているか~と思って、朝早く起きてくるだろうダンナを待つことにしました。

ダンナが朝6時に起きて出ていくと言っていたので、まあ、4~5時間耐えれば何とか脱出できるかなと。

寒さが心配だったのですが、この日はさほど冷え込まなかったですし、トイレに行きたくなったら行けるし、なんなら手を洗うところの水で水分補給できるしwwと思って、とりあえず寝てみることにしました。

とはいえ、さすがに床にゴローンと横になるわけにはいかず、とりあえず体育座り(今の子たちは”お山座り”などと言うらしいですね!)をして目をつぶってみました。

…が、そう簡単に寝られないんですよね~。

はあ…困ったものだと思って、もう1回ドアノブに手を伸ばして、少し回してみたんです。

そうしたら、カチャッ…と音がしたので、試しにドアを押してみたら、、、

なんとドアが開きましたー!!!

まず、ドアが開いたことにびっくり。何をやっても開かなかったのに!!

何の奇跡ですか、これはっ!

ということで、無事に脱出成功しましたー。

もうわけがわからなかったのですが、きっと神様が助けてくださったのだと思い、感謝×感謝でした。

時計を見たら、まもなく2時30分になろうというところで、かれこれ1時間近くは閉じ込められていたようですww

自宅だったからまだよかったものの、これが外だったらと思うと恐ろしいですね~。

トイレを出たら、今度は外から開かなくなるのを防ぐために、ロック部分が外に出ないようにマスキングテープで止め、「ドアノブ故障!ハンドル回さないで!」と書いた紙をドアに貼りつけて応急処置。

その後ベッドに入って思ったのは、「あったかい布団で寝られるって幸せだなあ」ということ。ホント、ありがたいことです。

ダンナには、「携帯で電話してくればよかったのに」と言われましたが、普段、自宅のトイレに携帯なんて持ち込まないですからねー。

でも、、、いざというときに持っていた方がよいのかも、と思ったりもしましたww

以上、世にも奇妙なトイレ閉じ込められ事件でしたーww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »