Site Overlay

開脚ベタ~ッ!三男くんロープクライミングで遂にゴール

まもなく今年も終わりですね~。子どもたちは来週半ば頃から冬休みがはじまります。

こちらの方では11月くらいから小学校、幼稚園、と順にインフルエンザが流行り、現在は中学校に来ています。なんと1、2年生が学年閉鎖状態に。。。 生徒の3分の2がいないという(・_・;)

我が家のメンバーは今のところ大丈夫です! ただ、先月末に私が胃腸炎らしきものにかかり、数日フラフラしておりました。インフルエンザが流行っているのに、かかったのは別の病気(笑) どうやら流行りには乗れないらしいですね。とりあえず誰にもうつらなかったので、よかったです。

ベターッと開脚に挑戦しています

流行りに乗れないといえば、長男くんと2人で、ベタ~ッと開脚をはじめました↓

開脚できるようになる本

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになる・・・らしい。

少し前に流行ってた本ですよねww

ずっと気になっていたのですが、突然やる気になったのと、長男くんが私より体がかたいので、クライミングのレベルアップのためにも!と試してみることにしたんです!

内容は、基本的に毎日数分で終わるストレッチのエクササイズなんです。
時間もそんなにかからないし、難しいことはないので、とりあえず書いてある通りに毎日やろうではないかと。

そろそろ始めてから1ヶ月になるのですが、効果はというと、、、、、

足は180度には開きませんよぉ(笑)
最初はイケそうな気がしたのですが、無理でしょ、コレ。ふふふふ。

ただ、私も長男くんも、体は柔らかくなりました! 前屈して指が5本床につきます。もう少しがんばれば、手のひら全体をつけられそうです。

あと、できるところまで開脚して、体を前に倒して、肘を床につけられるようにもなりました。私も体がかたい方なので、これでもけっこう進歩なんです!

こうなったら、180度に開脚できるまでがんばってみるかな~。ストレッチの際に、もっと負荷をかける必要がありそうですが。

なので、もうちょっとがんばってみます!もしできたら、画像アップします(笑) もしできたらですよ、で・き・た・ら( ̄ー ̄)

三男くん、高さ11mの壁を登ってゴール!

がんばっているといえば、三男くん。

10月からはじめたクライミングが楽しいらしく、ジムに行きたがります。

ロープクライミングを特に気に入っているらしく、「やりたい!やりたい!」とことあるごとに言っています。

先日ロープクライミングができるジムに連れて行ったところ、遂にゴールできました(^^)

トップロープをやる三男くん

高さ11mあるんですけどね~。恐い!とは一言も言いませんでした。

三兄弟の中では、三男くんが一番早いクライミングデビュー。とにかく好きみたいですけど、さて今後どうなるのか、こうご期待です。

それではよいクリスマスとニューイヤーをお迎えくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »