Site Overlay

いろいろ珍事件!給湯器が故障したのでお風呂ヒーターをGET

3月下旬だというのに、先日は雪が積もっていてびっくらこいてしまいました( ゚д゚) さすが寒冷地ww

雪かきしようかと思いましたが、日中日が差すと、跡形もなく消滅。
春の雪という感じでございました

給湯器が故障・・・。さてどーする?

え~、今我が家はお湯が出ません(T_T) 給湯器がついに壊れました~。もうかれこれ2週間くらい経つでしょうか。

ホントに電化製品は恐ろし~。突然壊れるんですもの。。。お風呂でシャワーが使えません。お風呂も沸かせません。はははは( TДT)

新しい給湯器入荷&設置に1カ月かかると言われ、さあ、ど~するか~と。

当初は 「よし!水風呂!」とパパに言われたのですが、どう考えても無理なわけですよ。ねー?

でもお風呂に入れないのは辛いし、お風呂屋さんに毎日通うのはコストがかかりすぎる・・・。

ということで考えたのが、キッチンでお湯を沸かし、大きめのバケツに水と一緒に入れて温度を調節して、ひとまず体だけ洗うという作戦。シャワーが出ないので、もちろん手おけです。

三男くんは肩までつかれて、次男くんも体をうまく丸めれば何とか入れる大きさだったので、これで何とか凌ごうかと。。。

しかし、お湯を沸かしてお風呂場へ運ぶ、という動作を何度もしなければならず、思ったより大変でした(@_@;)

お風呂ヒーターをGET!追い焚き機能なしのお風呂にも使える

そこでパパがお風呂ヒーターなるものをGET♪

別名「投げ込みヒーター 」とも呼ばれているアイテムで、お風呂に水をはって、その中にヒーターを入れて、じわじわ温めてわかす道具です~。どんだけ熱いのかと思って、試しに直接さわってみましたが、びっくりするほどは熱くなかったですねww 

これがまた、お風呂がわくまでに4時間以上かかる~。まあまあ、仕方ないんですけど。

スイッチONを忘れると大変なのですが、そんな時は熱湯を投入して、沸くまでの時間を短縮ww そういえば、追い焚き機能がないお風呂にも使えるみたいです。お風呂に入れっぱなしでも大丈夫みたいなので、邪魔にならなければ、ですが。

このお風呂ヒーターのおかげで湯船につかれるようになり、最近はまあ快適でございます~。それでもやっぱりめんどうと言えばめんどうなので、お出かけした時は温泉などでお風呂を済ませて帰宅するようにしております。次男くんが足を負傷中なので、ついでに湯治になるかなと(次男くんの足については、前回の記事参照)


子どもたちの春休みもいよいよ終盤。

三男くんは3日間の短期水泳教室に参加してきました~(^^)

水泳教室に参加する三男くん

とにかく楽しかったみたいです。
それはそうです。。。けっこう好き放題やってましたから。。。

コーチの皆さま、ほんっとにスミマセンでしたぁぁぁ(ToT)

そんなこんなで、もーすぐ4月ですね。
いよいよ新学期スタートです。

また近況報告いたします。
気長にお待ち頂ければ幸いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »