Site Overlay

やっと来た~春! 草津へプチ旅行してニシキヘビと記念撮影

今回の内容(目次クリックで読みたい場所に飛びます!) 非表示

4月も既に半ばですね。

春の雪

ついこないだまで雪が降っていたと思っていたら、、、

梅の花

梅がもうすぐ満開になりそうです。あ、、、遅い?(笑)

こちらも暖かくなってきて、桜もいっきに咲き出しました~。
やっと春が来た~って感じです。

子どもたちも新学期がスタートしています。

長男くんは、始業式の3日後、早々に2泊3日の修学旅行に行ってきました。
行先は京都・奈良。中学校の修学旅行の定番なんですかね、やっぱり。

旅行前に「八ツ橋買ってきて~」と頼んでおいたら、なんと3箱も買ってきてくれた長男くん(笑) まさかそんなに買ってくるとは思わなかったので、「こんなに!?」と言ったら、

「だって、八ツ橋八ツ橋騒ぐから」

ですと(笑)

現地でかたっぱしから試食して、美味しかったものをチョイスして買ってきたそうです。確かに美味しかった(^^)


次男くんは足の痛みを抱えながら、サッカーがんばっております。

今年はめでたく最初の選考会でブロックトレセンに合格!
はりきっているのですが、足の方がちょっと心配です

来週から地区のリーグ戦もはじまるので、うまく足の痛みと付き合いながら凌いでいかれればと思っています。


三男くんは、年少さんながら、すでに幼稚園は3年目の古株(笑)
泣いている子をなぐさめたり、おもちゃの取り合いをしている子たちのケンカの仲裁に入ったりと、兄貴風をふかせているらしい。。。

そんな三男くんの最近のブームは「羞恥心」

「ちゅーししーん♪ ちゅーししーん♪ おれたちは~♪」と歌っています。

「パワーはいつも どんなときも まけやしないさ~あおいで ちゅーししーん・・・」となるので、いつまでたっても歌が終わらない(笑) エンドレスです。 

我が家には流行が遅れてやってくるらしく(笑)
少し前まではアナ雪フィーバーで、みんなミュージカル調で「わかったよ~」と歌いながら返事をしたりしていました(笑)

草津旅行へ! 草津熱圏でニシキヘビと記念撮影

少し前の話になりますが、春休みの終わりに草津に行って来ました~。妹ファミリーと~(^o^)

草津に入るルートの最寄り駅で待ち合わせて、改札出たところで待っていて出迎えたら、なんだかまるで地元民のような私たちでした(笑)

湯畑を見たり、温泉に入ったり、アスレチックをしたりと、1泊2日ながら充実した旅行でした~。

草津熱帯圏というレトロな動物園にも行って、ニシキヘビと記念撮影!

熱帯圏(けん)ですからね!! 園(えん)ではないんですよ~。

蛇と三男

三男くんは腰が引けておりました(笑)  でも、ワニには喜んでのっていましたよ~。

ワニの上に乗る三男

座布団がついているので、ホンモノではないとおわかりだとは思いますが(笑)
ワリとリアルな感じのオブジェでした。


昨日は群馬の渋川へ次男くんのサッカー交流試合に。

あっちは桜が舞い散っていてビックリでした~。
気温も高く、夏でしたよ、夏(@_@;)

試合会場の近くでテントウムシを見つけた三男くん

てんとう虫と三男

↑いっしょに写真とって~というので、とってあげました

そうそう、先週やっと給湯器が復活しました~。

シャワーからお湯が出ることに感動
ホントにね、すごいことですよ、蛇口からお湯が出るって。

感謝×感謝×感謝 (*^^*)

#草津 #旅行 #春休み #草津熱帯圏  #ニシキヘビ #記念撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »