Site Overlay

2017年1月のダイアリー♪最強寒波が到来し、雪の壁できました!

【2017年1月15日】あけました~!新年のご挨拶と近況報告 ボルダリングとスキーのお話

あけましておめでとうございます~。
久々の更新です(@@;)

寒波にはこちらも影響を受け、数日続けて雪が降り、辺り一面銀世界です。。。そして、雪かきによる筋肉痛に悶えております。。。

最近お兄ちゃんたちが頑張っています。

昨年12月に、長男くんがお隣り県のボルダリング大会に出場し、ミドル男子というカテゴリーで二位に入賞しました!! 

ボルダリングの大会

予選五位タイでギリギリ決勝進出を決めて、見事に勝ち上がりました。おめでとーーー。


次男くんはというと、サッカーの地区トレセンメンバーに合格し、ますますサッカー小僧やってます。

学校の方では、書道とポスターのコンクール両方で入賞し、なんとW表彰!

すごくうれしかったみたいです。


今年のお正月、三男くんは、人生初のスキーに挑戦しました。前からすごくやりたがっていて(笑)

リフトにも初めて乗り、

リフトに乗る父子

ストックなしで、ひとりで滑走~。

スキーをする次男と三男

転ばずに滑れました(^^)

すごく楽しかったらしく、『もう1回やる~!もう1回やる~!』と、リフトに何度も乗っていました。

兄弟の中では一番早いスキーデビューをした三男くんです。

思ったよりがんばっていたので、まあ何でも、とりあえずやらせてみるってもんですね(笑)


クリスマスにサンタさんからルービックキューブをもらった長男くんは、遂に6面完成しました。

ルービックキューブ

なんだかコツをつかんだらしい。私は一面作るのがやっとなのに(笑)

そんなこんなで、みんな元気にやっております。

今年はブログ更新頻度をあげられるようにがんばります!…って毎年言ってるような(笑)

どうぞ気長におつき合いくださいませ(*^_^*)


【2017年1月18日】最強寒波襲来! 雪の壁ができた…

ドカ雪

こちらにも寒波襲来しました(@@;)

雪かきしたら、この有り様。。。山頂の高さは2メートルは越えたな。

これを使って、かまくらを作るそうです(笑)


【2017年1月23日】週末になると雪が降る! 雪のすべり台とかまくらが完成

ドカ雪2

あれからまた雪が降りました。。。ここのところ毎週末になると雪が降ることが多いように感じます。

かまくらは無事に完成し、なんとすべり台も併設(笑)  子どもたちはそり遊びを楽しんでいます♪

しかし、雪かきのせいでずっと筋肉痛です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »