Site Overlay

お気に入りのキッチンアイテム~ぶたチン、oxo軽量カップ、シリコン製ハケetc.

料理本を見ながらつくるときに便利!雑貨屋さんで見つけた「レシピスタンド」

2007年10月29日

最近のお気に入りのプチ・キッチン雑貨は、雑貨屋さんで偶然見つけた「レシピスタンド」です!

レシピスタンド

食事を作る時に、料理本を見ながらごはんを作ることが多い私には、本当に便利で、もう手放せません。

これを買うまでは、調理中に本を何度も開け閉めしていたのですが、これのおかげで本を開いたまま、作業が進められます。

デザインもかわいいので、キッチンのインテリアにもなっちゃうんです♪ 値段も¥350と手頃で、かなりお気に入りのキッチンアイテムです。

大きさもちょうど良くって、大きすぎず小さすぎず、重宝しています。これからも愛用しますよ~♪


落し蓋に使う「おとしぶた」ちゃん

2007年11月4日

レシピスタンドに引き続き、お気に入りのキッチンアイテムをご紹介します !

これ何だかわかります?

おとしぶた

『おとしぶた』なんです ! ネーミングもいいけど、顔もけっこうキュートなので気に入っています。

名前の通り、「落とし蓋」に使います。シリコンでできているんですよ~。

鼻の穴もちゃんと開いていて、取り出すときに、ここに箸を突っ込んでいます。今までアルミ箔を使っていたのですが、いちいち捨てるのがもったいないし、ゴミになるし、と思って購入しました。

我が家の『おとしぶた』ちゃん、煮物には欠かせない存在となっております(^^)


電子レンジ用のふた!その名も「ぶたチン」かわいい&エコ♪

2007年11月26日

これ見てくださ~い↓

ぶたチン大

愛らしいぶたちゃん♪その名も「ぶたチン」電子レンジ用のふたです。

お料理の温め直しに便利です。鼻の穴があいてて、蒸気がちゃんと逃げるんですよ~。CUTEなんです~♪サランラップの使用回数も減り、かなり重宝しているエコグッズでもあります。

ついマグカップ用も購入してしまいました♪

ぶたチン小

たまごデザインのエッグスライサー&マッシャーがかわいい♪

2007年11月28日

8月に○歳になった私に、妹がプレゼントを送ってきてくれました 。それがこちら ↓

たまごグッズ

妹も、顔が可愛くて、思わず買ってくれたのだとか。

左側はエッグスライサーで、文字通り、ゆで玉子をスライスするのに使います。

右側のノッポくんはエッグマッシャーで、足を使って、ゆで玉子をエイエイと潰すのに使います。けっこう綺麗にマッシュされるので、たまごサンドを作る時に重宝しています ポテトもマッシュできるので便利です。

こういう可愛いキッチンアイテムがあると、不思議とお料理するのが楽しくなるものです。


100円ショップのシリコン製鍋つかみが便利!

2007年12月5日

先日¥100ショップで発見しました !

シリコン鍋つかみ

見た目、何コレっ?て感じですよね 。 こうやって使うんです~ ↓

シリコン鍋つかみ

電子レンジで温めて熱くなっちゃったお皿とかを取り出すのに便利ですよ~。

普通の布製の鍋つかみだと、大きすぎて逆に使いづらかったり、着脱が煩わしかったりしますが、これなら親指をスポッとはめるだけ!小さいから収納にも良いです 。 シリコン製なので耐熱もバッチリです !


たまごデザインのキッチンアイテムがそろってきた!

2008年1月21日

我が家のキッチンに新たに『エッグ・キャニスター』が加わり、たまごグッズが揃いました~ (^o^)

たまごデザインのキッチンアイテム

右の2つは以前に紹介したエッグスライサー&マッシャーです。

真ん中が新入りの『エッグ・キャニスター』。赤いベレー帽がかわいい陶器です。木のスプーンが付いていました。何を入れようか迷っています 。

左のバスケットに入っているのは、ソルト&ペッパーミルです。通販Felissimo(フェリシモ)の購入プレゼントでした。

たまごたちがそろって、キッチンの片隅が賑やかになっています ♪


oxo(オクソー) 内側の目盛を上から見て計量するカップ

2008年1月21日

内側の目盛を上から見て計量できる計量カップがあるのをご存知ですか ?それがこちら↓

oxo軽量カップ

oxo(オクソー)という会社の商品なのですが、使ってみると、すごく便利です 。 横から見る必要がないので、無精モノの私にはぴったり !

上から見るとこんな感じです ↓

oxo軽量カップ

雑貨屋さんで¥1000くらいで買ったのですが、先日¥100ショップに行ったら、同じ類の商品がありました (-_-;)  でも、oxo(オクソー)商品が好きなので、後悔していません !

内側の目盛を上から見て計量できる計量カップ、試す価値アリですよ~ 。


oxo(オクソー)のシリコン製のハケ は手入れがしやすい!

2008年1月25日

oxo(オクソー)製品で、シリコン製のハケも使っています。

これが塗りやすい! そして何よりも洗いやすい!!

ナイロン製のハケよりもだんぜんオススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »