Site Overlay

復活!!たまごっち ~たまごっち観察日記~

なつかし~い(^^)モノを長男が引っ張り出してきました♪

1. 初代編 2008年3月14日

たまごっち初代

初期のたまごっちです(*^^*)

裏には「1996」の文字が。。。おぉぉぉ10年以上前のもの

長男くんが「やりたい」というので、電池を変えたら、ちゃんと動き出しました。

「ごはんちょうだい!」「ウンチした~」など、たまごっちはけっこう世話がやけます。。。長男はすっかり気に入っており、「ごはんあげなきゃ」とか言って、お世話をしています。

たまごっちは我が家の立派なペットになっております


2. 2代目編 2008年3月19日

初代たまごっちのその後・・・

その後、たまごっちは大きくなりましたが、しばらくほったらかしにされた時間があったら、へびになりかけてしまい。。。

さらに、1日外出した際に連れて行くのを忘れたため、6歳で死亡してしましました。。。

また1からやり直しで、現在2代目たまごっち。

今はこんなんです↓

2代目たまごっち

ここからまた、どんな変化を見せるのでしょうか!?

続報、お楽しみに♪


3. たまごっちは4代目に 2008年4月1日

2代目、3代目のたまごっちは「とり」になりました↓

とりたまごっち

しかし。。。それぞれ8才と9才で死亡(TOT)

ごはんもちゃんとあげていたのに、突然死んでしまいました。。。

そして現在、4代目を育てています。

今朝変身して、こんなんになりました↓

4代目たまごっち

なんと!! 手と足が生えてきたんです(*^^*)

「かわい~♪」と長男くんも喜んでいます。

3才になったたまごっち、今度は何になるのかな~。


4. 番外編 ~こちらも復活!!ポケットピカチュウ~ 2008年3月19日

たまごっちに続くクラッシクシリーズ♪

ピカチュウの万歩計も、電池を入れ替えて復活しました!!

ポケットピカチュウ

ピカチュウの万歩計です。ピカチュウとお散歩できるという、歩数計とゲームがコラボしたなつかしのおもちゃですね~。

今私の腰あたりにくっつけています(^^)

2~3日ほったらかしにしてしまったら、機嫌を損ねて、一時消えてしまったピカチュウですが、頑張って歩いたら戻ってきてくれました。

でも、まだまだご機嫌悪く、なかなかこちらを向いてくれません(¯―¯٥)

お昼頃ピカチュウの様子をチェックしたら、ちょうどごはんを食べていました。

ついついカシャカシャ振ってしまったら、邪魔をしてしまったのか、ごはんののっているテーブルをひっくり返して激怒していました。。。まるで星一徹のようでした( ゚д゚)!

あぁぁぁ。。。 ゴメンネ、ピカチュウゥゥゥ (_ _;)


5. うわぁぁぁ へびだぁぁぁ 2008年4月11日

手塩にかけて育てた4代目のたまごっちは、なぜか突然へびに。。。

へびになったたまごっち

かわいがっていたのに、なぜなぜ??? そして、11歳で重い病気にかかって死亡しました(T_T)

現在は5代目たまごっちを育てています。

くちばしっち

今は9歳。

一昨日手足が生えました。くちばしのようなものもあるし、この先一体どんな変化をするのやら。。。

#たまごっち #ポケットピカチュウ #ピカチュウ #お世話 #おもちゃ #万歩計 #なつかしのおもちゃ #歩数計 #ペット

2 thoughts on “復活!!たまごっち ~たまごっち観察日記~

    1. TALONさん>>
      はい(^^)
      私もいっしょになって「ごはんあげたの~?」なんて子供に言いながら、育てています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »