Site Overlay

ボク神店員~ひらながが読めるようになってきた三男くん

早いもので3月も半ばを過ぎました。お久しぶりです♪
下の2人は先週から春休みに突入~
次男くんは小学校を卒業し、4月からいよいよチューボーですよ!

次男くん卒業式

三男くんは4月から年長さんです。幼稚園生活は5年目に入りますww そして、来年はピカピカの1年生です。

三男くんはひらがな&カタカナがだいぶ読めるようになり、テレビの字幕スーパー、街中の看板など、いろいろなものを口に出して読んでいます(^^)

が、「しゃ、しゅ、しょ」「ちゃ、ちゅ、ちょ」などの表記はまだ混同することがあり、「シュークリーム」を「しゃーくりーむ」のように読むことも(笑) 

さらに以前は、小さい「ゃ、ゅ、ょ」が苦手で、
「ママー!『しぶしぶ』って書いてあるよ~。」
と言うので、何かと思いきや、「しゃぶしゃぶ」と書かれた看板でしたww

ごっこ遊びも好きな三男くん♪

先日一緒にお風呂に入った時に、レストランごっこをして、三男くんが店員さん役をやりました。そのときに、三男くん「ボク、神店員やるね。」と言っておりました。

スカッとジャパン見過ぎだねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »