Site Overlay

インフルフルフル~インフルエンザ警報発令!三男くんは学級閉鎖&A型に感染

インフルエンザが猛威をふるっていますが、大丈夫ですか??

こちらは県内でも警報が出ており、先日三男くんのクラスが学級閉鎖になりました。

その直前、三男くんが4年ぶりくらいにインフルエンザ(A型)に感染(@_@;) 朝から熱っぽく、夕方には39℃を超えたので、慌てて小児科へ行きました。熱があるわりには元気で食欲もあったので、薬を飲んだらすぐに熱がさがって、ホッ(^^) しかーし、家庭内感染を防がなければならないので、家中加湿しまくっておりました。

そのかいあってか、お兄ちゃんたちは感染せず(*^_^*)一方、数日後に私とパパが発熱し、パパは検査の結果、インフル陽性でございました。熱はそんなに高くなかったのですが、やたら腰が痛いといっておりました。

私はといいますと、発熱から徐々に体温が上昇して、一時は38.9℃をマーク。今までインフルにかかったことのない私は、遂にかかるときが来たか…とちょっと覚悟したのですが、それをピークに熱が下がり、翌日には平熱に下がりました!

この間飲んだ薬は、黄色のベンザブロックのみ。それで熱が下がったので、医者にも行かず、インフル検査もせずに終わりました。ということで、私はインフルエンザではなかった!!と結論づけました。インフルエンザかからない記録がまた伸びましたよ~ww

三男くんはすぐに元気になったので、出席停止&学級閉鎖で5日間家に軟禁状態なのは、けっこうつらかったようです。 母もお相手つらかったですよぉ。。。ぶはははは。

おまけ♪ 腹筋マシンの上で器用に寝る三男くん↓

腹筋マシンの上で寝る三男くん

お昼寝をしないでも全然平気な三男くんですが、どーしても眠いときは、どんな姿勢でも寝てます(-_-)zzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »