Site Overlay

とりとめなく ~次男くん、サッカー引退します

まもなく平成30年が終わろうとしています。そして、平成最後の大晦日。

まさかこんなに早く元号が変わることになろうとは。昭和→平成のときも衝撃でしたが、平成→〇〇も、けっこう、おったまげ~(*_*)でございます。

こういうタイミングに生かされているのは、なんといいますか、なにか意味があるのかと思ってみたり。時代が変わる瞬間に立ち会えることに感謝です。

今年のビッグニュースといえば、まず、次男くんがサッカーを引退したこと。今月初旬にクラブチームを退団し、サッカー自体を辞めることに決めました。理由はなんだかよくわかりませんが。。。次はクライミングをやるそうです。さて、どーなりますことやら。

サッカーコート

続いて長男くん。先日、高校のクライミングの全国大会に、県代表での出場機会をいただき、参加してまいりました。結果は残念ながら予選敗退でしたが、今後のトレーニング次第では希望も残せたかな、といったところでした。来年も出られるようにがんばってほしいです!

また、長男くんは、先月、国内では大規模なボルダリング大会の予選にも出場してきました。それはかろうじて予選突破し、来年の本戦に出られることになりました~。本戦は全国の強豪が集まるので、上位を目指すには、かなり覚悟して修行しないと厳しいでしょう。どこまで行けるかな~?


最後に三男くんですが、クリスマス前に、幼稚園の発表会があり、堂々と主役を務めてまいりました~。三男くんのクラスが発表したのは、歌ありダンスありのピーターパンの劇。三男くんは、そのピーターパン役をおおせつかりました。三男くんが、どうしてもやりたかった役だったそうですww

本番前に、いろいろな先生方から、「〇〇くん、すごい上手です~。」とほめまくられており、前評判がめちゃめちゃ良く、どんな感じに仕上がったのかと、期待半分・不安半分(過去、本番で何度か失敗があるのでww)で見に行きました~。

三男くんは、緊張で表情はかためだったものの、セリフもダンスもバッチリ。練習通りできたそうですよ~。ステージに立つの好きみたいですね、彼ww。 なので、将来、劇団四季入ったら?と勧めておきました。

そうそう、三男くんといえば、 先月の話になりますが、七五三のお参りをしてきました(^^)

ご祈祷も受けて、玉串拝礼もした三男くん。これからも元気に成長しますように!!

三男くん七五三

そんなこんなで、平成30年の私のブログは締めくくりでございます。

来年もマイペースでアップしていきますので、たまにのぞいていただけるとうれしいです♪

どうぞ良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »