Site Overlay

5 years ~スマホで自撮りする5歳児

5月だというのに、こちら寒冷地でも「夏」を感じる今日この頃です。

三男くんは、先月5歳になり、ますますパワーアップ!

5歳になった三男くん

デジタルネイティブの三男くんは、ありとあらゆるデジタルデバイスを使いこなし・・・。

教えてもいないのに、スマホで自撮りもできるようになりました。いいんだか、悪いんだか。。。

で、三男くんが自撮りした写真がこちら↓↓↓

三男くん自撮り

いつの間にか、↑のような写真を撮っていました。気がついたらこの画像が保存されていてビックリ(・o・)

感覚で操作方法がわかるみたいですね~。だって、カメラの操作方法、まして自撮りのやり方なんで、教えてないですもの~。

すごいですね、現代っ子。
というか、感覚で操作方法がわかるような作りになっているメカもすごいんでしょうね、きっと。

さて、長男くんはというと、高校生になってから、前よりもいっそうクライミングにハマっており、毎日のようにジムに通っています。飽きないのがすごいと思います(笑)

来月は、国体予選を兼ねた県大会に出場予定 さて、どこまで食い込んでいけるでしょうか??

次男くんは、サッカーをそこそこがんばってます(笑) 

上手くなりたい、試合には勝ちたい、という気持ちはあるようですが、だからといって、ガッツリ練習するわけでもなく(笑) 良くいえば、欲がないって感じですかね。

地域のリーグ戦がはじまっているので、優勝目指してがんばってもらいたいです 本人もそのつもりでいるようです

シーズン中は、土日はほぼ予定が埋まり、母も休みなし(笑) ひゃひゃひゃひゃひゃ (^^)  倒れている場合ではありませんっ。

みなさまも、お体ご自愛くださいませ~ (^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »