Site Overlay

新学期、始動。~三男くん語録つき

今回の内容(目次クリックで読みたい場所に飛びます!) 非表示

4月~。気がつけばもう半ばです。

春休み長っヽ(`Д´)ノ と発狂しそうになっていましたが(笑) あっという間に新学期がはじまってしまいました。

我が家のこどもたちも、みんな無事に進学&進級。

長男くん入学式

長男くん⇒高校生、次男くん⇒小学校最高学年、三男くん⇒幼稚園の年中 になりました~。

長男くんは、高校に入ったら、本格的にクライミングをやりたいと行っていたので、恐らく暇さえあれば、ジムに行くんだと思います。

次男くんは、新学期前からず~っとソワソワしていて、6年生になったらなったで、「修学旅行だ~」と騒いでおります。「おみやげ何がいい?」と何回聞かれたことか(笑) ちなみに、まだ1カ月も先・・・。

幼稚園4年目の三男くんは、常にマイペース。クライミングもサッカーも水泳もピアノも、何でも「やりたい!」と言っております。春休み中に短期のプール教室に行かせたら、ようやく頭までもぐれるようになりました! 以来、お風呂に入る時はゴーグルをして、もぐる練習を続けております。

ということで、みんなそれぞれ何かやってます(笑)

今年の春休みが、恐らく3人が一緒にゆっくり過ごせるときだったのかな~と。高校生って、何気に忙しそうですよ。7時間授業とか(*_*) 今となっては、考えられませんね~。あの生活はできないな(笑)

そしてまた、あっという間に卒業になっちゃうんでしょうね~。長男くんは高校を卒業したら、家を離れるかもしれませんし。こどもの成長はうれしいですが、寂しくもありますね(TT)

自転車で遊ぶ三兄弟

おまけ ~三男くん語録~

お兄ちゃんたちが小さいときもそうでしたが、幼児期限定のオリジナル・ワードがあるんですよね~。

そこで、自分の備忘録もかねて、三男くん語録をご紹介

「ミノコン」⇒ ⇒⇒ 正 「リモコン」

「ビトキン」 ⇒ ⇒⇒  正 「デコピン」

「だいじょばない」 ⇒ ⇒⇒  正 「大丈夫じゃない」

「タケノコピアノ」 ⇒ ⇒⇒  正 「タケモトピアノ」

「●●●して、ちょ~だ~い」と三男くんに言うと、「みんなま~るく、タケノコピアノ~」と歌ってくれますよ

さて、、、三男くん語録はいつまでキープされるのでしょうか??

変顔の三男くん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »