Site Overlay

快挙~!県山岳協会主催のスポーツクライミング大会に参加

いきなりですが、あまりにもCUTE MEなので、三男くんの寝顔3連発~。

三男の寝顔1
三男の寝顔2
三男の寝顔3

梅雨入りしたというのに、雨はあんまり降らず、夏日が続いております~。

三男くんは最近文字や数字に興味を持ち始めたようで、デジタル時計の数字をがんばって読もうとしています。右から(笑)

形が似ている数字は、見分けるのがまだ難しいみたいですね。

そうそう、漢字も2つ読めます。
「大(だい)」と「小(しょう)」
これ、なんだかわかります?

トイレの流すボタンです(笑)

県山岳協会主催のスポーツクライミング大会に参加!

長男くん、県山岳協会主催のクライミング大会に参加してきました~。

リードクライミング+ボルダリングの2競技の合計成績で順位が決まる大会で、MⅠ(上位)とMⅡ(下位)というカテゴリーでそれぞれ順位がつくというものでした。

国体予選も兼ねている大会で、MⅠで成績が上位だと、さらに上の大会に出場できるというものだったのですが、長男くんは今回はMⅡで参加しました~。まだ上のカテゴリーでエントリーする自信がなかったみたいです~。

そんな中でしたが、MⅡのリード部門は、見事ルート完登で、1位! もう一人完登者がいたのですが、その人よりタイムが早かったので、長男くんの勝利でした~。

長男くんのリードの登りを見ていたジャッジから、「来年はMⅠね、強制」と言われたらしいです(笑)

登り終えた長男くんのもとに、三男くんが駆け寄って、「すごいね~。ボクのぼれな~い」と声をかけていて、会場の笑いを誘っていました。ホントおもしろいんですわ、三男くんww

続くボルダリングの方で6位となり、順位を落としましたが、なんとか総合で3位にくいこんで、表彰台にのぼることができました。

県大会賞状

県指定強化選手と一緒に練習できるチャンスをGET!

目標だった優勝には届かなかったのですが、予想外のオマケが付いてきて、山岳協会の人から、「県指定強化選手の練習に参加してみない?」と声をかけられました~。

今回の大会でもMⅠの成績上位者が県の指定強化選手に選ばれたのですが、たぶんその人たちが参加する練習会じゃないかなあと。で、そこで一緒に練習しないか?というお話しでした。

良いチャンスを頂き感謝!
長男くんも参加してみたいと言っていたので、連れて行ってあげようと思っています。

一応受験生なので~、クライミングはほどほどにしないといけないな~と思いつつ…

そんなこんなでみんな元気にやっておりますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »