Site Overlay

初優勝☆ 次男くんのサッカー大会の応援に行ってきました!

2学期始まってまーす(o^_^o)

そしてもーすぐ運動会~。
三男くん、次男くんと2週連続の運動会だ~。試練です(笑)

先週末、次男くんのサッカーの大会に行ってまいりました。

県内の大会だったんですが、車で1時間20分の旅~。長野県広っ。こどもたちはお泊まりでしたが、保護者は日帰り往復×2日間。。。さすがに老体にはこたえました(笑)

一日目は台風接近で土砂降りの雨でしたし。。。試合中は雨足は少し弱まっていましたが、とにかく寒かった。。。

大会には県内外から7チームが参加。

なんとその中に、県外から、私の実家近くにあるチームが来ていました~。そのチームのコーチが、小学校の同級生(^^) かなり久々に再会しました~。20年ぶりくらい、、、?

実は、この大会がはじまる前から、地元の方でサッカーチームのコーチをやっているのは知っていました。それで、SNSでコンタクトをとっていたところ、大会にくることもわかったので、じゃあ現地でね!という話にはなっていたんです(*^^*)

お互い歳をとっていて、なんかちょっと照れくさかったような。ふふふふ。次回は地元で会いましょう♪

で、気になる大会の結果は、、、

サッカー大会優勝

5勝1分で見事優勝!

前所属チームでも優勝経験はなかったので、ホントに初めての優勝だったんです。

うれしいんだけど、みんな喜び方がわからなかったのか、優勝した、そうなんだ~、くらいの雰囲気でウケました(笑)

次男くんも1点だったけどゴールを決められて、勝利に貢献できてよかったです。

キーパーと1対1で、キーパー抜いてドリブルシュートを決めるという見せ場を作ってました。次男くんらしかったです。


話は変わりまして、毎年なんちゃって家庭菜園をやっているんですけど(笑)

今年はグラスジェムコーンというのを育ててみました。虹色コーンレインボーコーンなどという名前でも出ています。とてもキレイなので、飾っておいてもいいなあと思っていたのですが、もちろん食べられます! 茹でて食べでもあんまり美味しくないらしく、ポップコーンにするのがいいのだとか。

そのグラスジェムコーンはこちら↓↓↓

グラスジェムコーン

ちょっと毒々しいかしら(笑)
コーンは黄色いイメージですからね。

うちのこどもたちも『気持ち悪い』ですって(笑)

そのうちポップコーンとして食してみます。

三男くんはかなり人間に近づいてきました(笑) とにかく口はものすごい達者です。でも言葉逆転現象はまだ継続中(笑)

この前は新しい逆転現象が起きました!

銀行(ぎんこう)を逆転して言ったのですが、それがですね、『こうぎん』じゃなくて、『ごうきん』って言ったんです!

濁点(゛)は残るんだ~と思って、ちょっと笑ってしまいました。

お昼寝する三男くん

お笑い大好き三男くん、ここ最近はパーフェクトヒューマンが気に入ってるらしいです。

パーフェクトは言うのが難しいらしく、『パーペヒューマン』と言っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »