Site Overlay

駆け抜けた夏 ~富士急ハイランド・富山でワイルドキャンプ

残暑お見舞い申し上げます(^^ゞ 最近隔月更新になってる。。。(ノ-“-)ノ

今年の夏は、もちろん日中は暑かったのですが、朝晩は涼しくて、気温差が激しい激しい。そのせいか、みんなずっと夏風邪っぽくて、三男くん&長男くんは、7月の終わりに溶連菌になってしまいました!

その他のメンズ+私は、溶連菌は免れたものの、恐らく夏風邪。夏風邪は長引きますね~。皆さまもご注意を!!

さて、今年の夏もあっという間に過ぎ、子どもたちの幼稚園&学校もそろそろ二学期がスタートします。

今年の夏は結構イベント盛り沢山で、まず、7月の海の日の連休は、初富士急&浜松旅行へ行って参りました!

富士急ハイランド&浜松へ

富士急ハイランド

富士急ハイランドと言えば絶叫マシンなのですが、身長制限があるので今まで保留にしておりましたが、次男くんが身長130cmを超えたのと、10歳の誕生日(7月の連休中に遂にTeenagerに!)を迎えたことをお祝いして行ってきました。

三男くんは絶叫マシンはもちろんダメでしたが、トーマスランドで楽しむことができたので、ご満悦でした

久々に私も絶叫マシン『ドドンパ!』にチャレンジしましたが、すんごい怖かったです~

富士急の翌日は浜松へ。高校時代からの大切なお友達&ご家族に会いに行ってきました 楽しいひと時をありがとう♪

富山の海辺で4泊5日のワイルドキャンプ

次のイベントは、7月末~8月上旬にかけて、4泊5日のワイルドキャンプ
富山の海辺でテントを張って、キャンプしておりました。

実は本来の予定は、8月1~2日にお兄ちゃんたちがクライミングスクールの関係で山梨の山キャンプに行き、2人をピックアップしつつ、家族の海キャンプに行く、というものだったのですが、、、

冒頭でお伝えした溶連菌&夏風邪のまんえんにより、他の参加者に病気をうつしてしまっては申し訳ないので山キャンプをキャンセルし、その分前倒しで海キャンプへ行くということに決定しました。

なので、みんな処方箋を持参してのお出かけ(笑)
薬を飲みながらキャンプして病気を治すという、普通じゃ考えられない旅になりました。

海水浴を楽しみつつ、途中で氷見や能登の観光もしたり、、、

ジンベイザメ

能登島では水族館に行って、ジンベイザメも見てきました~。
かわいいですね、ジンベイザメ。ひと目見てファンになりました

そうそう、キャンプしていたところの海はけっこうきれいで、水中を泳ぐ魚も見られましたよ~。お兄ちゃんたちは網で魚をすくって獲っていました。

近くには電車の線路があって、ハットリくんデザインの電車を見ることもできました。

三男くんは初めての海水浴だったのですが、怖がることなく、浮き輪に入ってプカプカ浮かんで楽しそうにしていました。いい思い出になったかな。

それからイベントはまだ続き・・・

群馬のこんにゃくパークへ

ここからは日帰りの単発になりますが、お墓参りのついでに、こんにゃく工場見学。

こんにゃくパーク

こんにゃく料理の試食バイキング(ちなみに無料)もあるきれいな施設でしたよ~。こんにゃく製品て、いろいろな種類があるんですね~。スイーツもあるし、すごいな~。

うちの子どもたちはこんにゃく大好きなので、なかなか興味深かったでしょうか。

次男くんはしきりに「玉こんにゃくのキーホルダーがほしい!」と言っていました。もちろん、買いませんでしたけど(笑)

別の日に、お兄ちゃんたちは野外クライミングへ。
川遊びしながらボルダリングを楽しんできました。

これで少し山キャンプに行った気分を味わえたかな?

ホントだったら、山キャンプに行って、たっぷりクライミングのはずでしたからね。でも、どっちみち、悪天候で山キャンプは中止となったようなので、行けないことには変わりなかったようです。ははははは。

お盆を過ぎたら、信州はもう秋の気配です。

相変わらず夏が短いな~。オリンピックももうすぐ終わりだな~。秋だ、2学期だ~。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »