Site Overlay

にじいろの雲 ~三男くんのバースデーに現れた幸せを呼ぶ「彩雲」~

ごぶさたしております(._.)

気付けばもう4月も終わり (゚ロ゚屮)屮

3月はいったい何をしていたのだろうか。。。
珍しく前半に自分が熱を出すなんていうこともあったり、後半は子どもたちの春休みだったり、なんてことがありました。

天空の城ラピュタにドハマリしていた三男くんでしたが、その後は、となりのトトロ→魔女の宅急便、と見るものが変わり、最近は『紅の豚』にハマってます(笑)

渋いな。

テレビを見る三男

三男くん、空から「彩雲」のバースデープレゼントを頂きました!

三男くん、3歳になりました~。もう、というか、まだ、というか。

でも子どもの成長はホントに早いです。あっという間の3年でした。もう新生児の頃の記憶がありません(笑)

三男誕生日

三男くんの誕生日はとても良いお天気で、何気なく窓の外を見ていた三男くんが、

『ママー、にじだよ~、にじ!』と言うので、外を見てみたら確かに!!

…ん?でもなんかちょっといつもの虹とは違う、アーチ型じゃない、と思ってよく見たら、雲が虹色だったんです!

虹雲だったんですね~。

彩雲(さいうん)というもので、幸せを呼ぶらしい♪

調べてみると、“オーロラよりも頻繁に見られる”とかいう説明があったのですが、比較対象がオーロラレベルなのか!!と思って、超感激しました(笑) 

自分の誕生日にこんなラッキーなことが起こるなんて、三男くん、すごいな。

その彩雲がこちら↓

彩雲

画像が小さくてゴメンナサイ(o_ _)o 皆さまにも幸せが訪れますように♪


長男くん、スポーツクライミング東京都選手権大会に参戦!

さてさて兄貴たちはと言いますと、それぞれスポーツに励んでおります。

長男くんは初となるクライミングの公式試合に参加してきました。

リード、ボルダリング、スピードの3種目あったのですが、都内で3週にわたる日程だったこともあり、リードスピードの2種目に参加しました。

リードでは残念ながら予選落ちだったのですが、登る早さを競うスピード部門では、決勝に進み、ジュニア男子でまさかの一位(笑) 

ジュニアは参加人数自体少なかったということもあってか、予選も決勝も男女混合で競技をしました。

女の子たちの方がスピードが速くて、男女混合では長男くんは3位だったんです。

が!! 表彰は男女別だったため、男子一位という結果になりました。

長男東京都スポーツクライミング選手権

なんか、タナボタ的な(笑) まあでもいい経験になりました。

次男くんは来月からいよいよサッカーのリーグ戦が始まります。

もうそんなこんなで、土日祝は多忙です。

でもブログのUPがんばります。
気長にお待ちくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »