Site Overlay

【お知らせ】Myブログサイトオープンです!

遂にMyブログサイトオープンです! 無事に引っ越しが完了しました~。

タイトルは、その名も「ゆる育児ダイアリー」です(*^^*)  育児日記としてはじめたブログなので、それをコンセプトにあれこれ考えてひねり出しました(笑)

「ゆるい」と「育児」と組み合わせた『ゆる育児』というワード。 力まず、かっこつけずをモットーに、ゆるゆると育児をしているので、我ながら良いアイデア♪と思ったら、すでに使われていましたww  完璧じゃなくてもいいから、親子でゆるやかに成長できることをモットーにした育児をいうそうで、これを推奨して活動している自治体もあるみたいですね。

参考 ⇒ ゆる育児.nethttps://yuruiku.net/

以前にブログを書いていたのは、ブログサービス上でしたが、今回は完全に自分のサイトですww ドメイン(https://●●●→の部分)の取得、サーバーの手配、ブログ編集のためのCMS(コンテンツマネジメントシステム)の導入など、調べながらいろいろやってみました~。それでもわからないことは、ITに詳しいお友だちに教えてもらったりして、ようやくここまでたどり着けたんです。なので、決して自分1人の力でサイトを立ち上げられたわけではありません。感謝の気持ちでいっぱいですよ~。

それから、私のブログを読んでくださるみなさんにも、感謝ですっ!! もしかしたら、こちらがお初!という方もいらっしゃるかもしれませんね。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらのサイトでは、前サービスを利用していたときに書いた過去の記事をすべて掲載します。一旦すべて非公開にしてありますが、再編集して少しずつアップしていきますので、ぜひまたご覧いただければと思います(^^)

さらに、今回のブログでは、育児・子育て関連のテーマに加えて、新しいコンテンツもプラス! 以前よりパワーアップした内容でお届けできるかと思います。過去記事の再編集だけでなく、新ネタもアップしていくつもりですので、あまり期待せず、期待していてください(笑)

ゆる~く子育てしながら、ゆる~くブログを更新していきますので、気長におつきあいいただければ幸いです♪ 肩の力を入れずに、どうぞゆるゆるとお読みくださいませ(*^^*)

無料写真素材なら【写真AC】
BLOGイメージ
akizouさんによる写真ACからの写真

#ブログ #ブログ開設 #Myブログ #ブログサイト #ブログ作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »