Site Overlay

夏休みギャラリー2017

1. ギャラリー1 (2017年7月31日)

今年の夏の思い出をギャラリー形式でダイジェストでご紹介しまーす。画像いっぱいww

コブクロ(次男くん)
コブクロ
横浜銀蠅(三男くん)
横浜銀蝿
バースデーBOY(次男くん)
バースデーBOY

次男くんゾロ目になりました~。


2. ギャラリー2 (2017年8月2日)

ギャラリー2では、アーティスト・三男くんの作品をご紹介しますww

修行ウルトラマン
修行ウルトラマン
洗濯バサミの何か
洗濯バサミ
くるみボタン
くるみボタン

月1開催手芸クラブにて、製作(^^)

講師の先生に教えてもらいながら。てへ(*^^*)

作品修正中
作品修正中

作品完成かと思いきや、作品をさらに進化させる三男くんでございました。

最近、三輪車のペダルをようやく前回転させることができるようになった三男くん。かなりうれしいようです(*^^*)


3. 長男くん、渡米 (2017年8月4日)

夏休みに入って早々、長男くんがアメリカへ旅立ちました。

市の教育委員会の事業で、毎年中3の子たちが市の代表として、アメリカの語学研修に参加できます。今年は8人が参加していて、長男くんもそのうちの一人。希望者16人の中から、めでたく選抜されました~。

10日間という短期留学で、気付けば7割近くプログラムが終了。あと数日で帰国でございます。現地からは、市の担当者から毎日写真付きのレポートが届き、元気にしているのがわかって、母はホッとしております

こちらが届いた写真の一部↓

渡米した長男くん

地元の野球チームの試合観戦をしていたときの写真だそうです。

なんか、、、すっかりアメリカナイズドされた感じ(笑) 楽しんでいるんだろうな~。

長男くんが出発するとき、三男くんは、「やだ~」と言って号泣!!! 長男くんの足にしがみついて離れず、引き離すのに一苦労(-_-;) 永遠の別れかのような場面でした。。。

帰ってきたら、ベッタリかな?とちょっと思っています。それはそれで母はラクなので、ラッキー♪

とにもかくにも無事に帰ってきますように。。。


4. ギャラリー3 (2017年8月6日)

三男くんのアートワークが止まりません(笑)

作品をつくる三男くん
三男くんのアートワーク

なにやら不思議な作品づくりに没頭・・・。

最近、ひらがなにも興味を示し始めました。文字を見ながら、書き写す三男くん。

文字を書く三男くん

なんとなーく、自分の名前に使われているひらがなは認識してきたようです。学ぶ意欲があるうちに、ひらがなマスターがんばらせようかな~。

先日、「魔法の美術館」というイベントに行ってきました。サイエンスアートの分野になるのかな? 体験型で、こどもたちは楽しめたようです。

魔法の美術館1
魔法の美術館2

↑風船をパンチする仕草をすると、スクリーンに映った自分の影も同じ動きをして、風船が上に跳ね上がります

魔法の美術館3

↑動きに合わせて、スクリーンに映し出された自分のシルエットも同じ動きをし、さらにシルエットのデザインも変化していきます

なかなか興味深かったです(*^^*)


5. ギャラリー4 (2017年8月22日)

夏休み終了~。
昨日から学校がスタートしました。

長男くんはアメリカから無事帰国し、すっかり普通の日本の中学生に元通り(笑)
ずいぶん楽しかったみたいですよ~(^^)

今年の夏休みは、いつもの年に比べ、いきものたちと触れ合う機会が多かった気がします。

虫と動物が大好きな三男くんは、ウハウハだったことでしょう。

ジョーバ体験
乗馬体験する三男くん
乳しぼり体験
乳搾り体験する三男くん
デカバッタ
バッタを持つ三男くん
おまけ
トップロープをする三男くん

長男くんの姿をずっと見ていて、やりたくてしょうがなかったクライミング。
先生のお許しが出て、ようやくデビュー(*^^*)

すごく楽しかったようで、また行きたい!と騒いでおります(笑)

さて、2学期もがんばるとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »