Site Overlay

シータ、ボロット ~節分・恵方巻 2月の話題です

今回の内容(目次クリックで読みたい場所に飛びます!) 非表示

今年もスノードロップが咲きました~♪

スノードロップ

降り続いた雪に埋もれていましたが、先日の好天気と雨ですっかり雪が解けて、無事に顔を出してくれました。

こちらでも20℃近い気温になり、その日にヒートテックを着てしまって失敗した~と思っていたら、翌日は氷点下ですわ。。。

(ノ-“-)ノ

気温差激しすぎ。


節分といえば恵方巻。もちろん豆まきも!

また少し前の話になりますが、節分のときのこと(笑)

三男くんたら、小さい恵方巻を用意していたのに、大きい太巻きをチョイス!!

三男と恵方巻

下から具がはみ出てますけど(笑)

結局完食とはいかなかったものの、半分くらいは食べたかな。さすが食いしん坊です。

ちなみにドラえもん恵方巻でした~♪

恵方巻

お兄ちゃんたちも恵方を向いて、太巻をガブリ。

次男くんはですね~、、、ずっと同じ方向を向いてられなかったです。黙っているのもしんどそうでした(笑) まったくもぉ(*_*)

恵方巻を堪能した後は、恒例の節分ファイト!!

今年はパパが仕事でいなかったので、母子で実施。

鬼役は次男くんがふさわしいと、長男くんが推薦していましたが、次男くんがイヤだ!とゴネたので、ジャンケンで決めることになりました。

でも結局次男くんが負けて、鬼決定(笑)

次男節分の鬼

今年は般若のお面を使ってみました↑

三男くんには、顔が怖かったらしい(笑) お面にあまり近づきませんでした。

今年も豆以外にいろいろなお菓子類を一緒に撒いたのですが、食いしん坊の三男くんときたら、自分に配分された分を手に持ったまま、全然撒きやしませんでした。後でちゃんと拾って食べるって言ったのに~(笑)


そんな三男くんは、最近、天空の城ラピュタにどハマりしております。

『シータみるぅ、シータ!』と、録画再生をおねだりしてきます(笑) ずっと真剣に鑑賞してますよ~。ストーリーわかるのかなあ?

ロボットのことは、『ボロット』って言ってます(笑)

三男とシータ

言葉逆転現象はまだ健在で、

くすり → すくり
ばんそうこう → ばんこうそう
チョコレート → コチョレート

などなど、一部の言葉ですが、文字をひっくり返して言ってます。

期間限定だろうから、楽しまなくっちゃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »