Site Overlay

2016 Start!雪が多くて埋まってます…

2016年1月4日 新年おめでとうございます!

三男雪遊び

あけましておめでとうございま~す。あっという間に年があけちゃいました!!

今年のお正月は、みんなで県内の温泉&スキーに。

三男くんはお兄ちゃんたちと一緒にスキーがやりたくてやりたくて、リフトに乗る~!と大騒ぎしておりました。。。

何とかなだめすかしても、ソリ遊びも三回で終了~。

三回やったから終わりにする、おうちに帰る、と言い出す始末で、付き合っていた母はどっと疲れました。。。

雪遊びもすぐに飽きてしまって、なんとか喜ばせようとお兄ちゃんたちとカエルを作ったりしてみましたが、、、

三兄弟雪遊び

完成と同時に『あんぱーんち!』と言って、せっかくの作品を破壊。

補修して、やっとこさ撮れた写真が↑です。


↓長野県内の観光地には、こんな写真が撮れるスポットが!!

アルクマ

3Dアルクマ(笑) 専用アプリをDLして撮れます。

アプリを経由しないと、アルクマがいるところは、平面のQRコードになってるんですよ~。信州にお越しの際は、お試しあれ!

先月は結局upできずで。。。(>_<) 12月は次男くんのイベントが続きました。

クライミングスクールのシリーズ戦最終戦『冬の陣』があり、その結果を含めて総合5位という成績でした。ギリギリ表彰圏内でしたが、本人は初の表彰台でうれしかったようです。

次男クライミング

冬の陣のと同じ日の午後、サッカーチームの蹴り納めもありました。

年内最後の練習ということで、親子サッカーもあり、私もはりきって参加してきましたよ~。けっこう楽しかったので、今年の年末もやるぞーーー!

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。


2016年1月20日 雪かきしたのにまた降雪…

雪

ひぃぃぃ(x_x;)

せっかく雪かきしたのに。。。 また雪が降ってきて~

雪

またまた積もっちゃいました~(*_*) もーすぐ床上の高さですわ。。。

あ~早く修造帰ってきて~~~ 日本を暖めて~


三男くん最近ジグソーパズルにハマっております。

三男とパズル

形を認識できるようになってきたようなので、試しにやらせてみたところ、見事にハマってくれました。もう一人で全部できるようになりましたよ~。

絵柄も大好きな新幹線なので、作っちゃバラし、作っちゃバラし、と楽しんでるようです。

これは24ピースなのですが、次はもうちょっと多いピースにしてみようかな~。

難しすぎるとイヤになっちゃうだろうし、加減が難しいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »