Site Overlay

言いまつがい王の次男くん!言いまつがいの宝石箱や~

我が家の言いまつがい王は、ダントツで次男くん(笑) 言いまつがい語録ができました~(^^)

☆くしゃみか?

『このドラマ、ファクション?』→ 正解は ”フィクション”

☆気持ちはわかるけど…

『アメリカのチップちょうだい』→ 正解は “コイン(硬貨)”

☆オシイ!

たつまき食べた?』→ 正解は ”伊達巻(だてまき)”

さらに…、だてまきだよ、と教えたにもかかわらず、

うずまき食べた?』ですと(-_-) …確かにね、巻いてるね、うず。

☆日本語は難しいね

『あとごっかだね』 → 正解は ”いつか(五日)”

三日(みっか)、四日(よっか)、と続きますからね~。そう言いたくなるよね(笑)

☆シェフ?主婦?主夫?

次男くんはキッチンに立つのが好きです。先日も夕食作りを手伝うと言って、エプロンまで着けてはりきっていたので、「将来シェフになったら?」と次男くんに言ってみました。

次男くんは少し考えてから、『う~ん。シュフになるには、いろいろ教えてもらわないといけないな~』と言いました。

“シュフ”だと、”主婦”ですから~!いや、彼の場合は”主夫”か。

シュフ』 → 正解は ”シェフ”

と言うか・・・、ホントに “シュフ” って聞こえたのかな。。。 こんな次男くんの将来の夢は、プロのサッカー選手だそうです

雪
☆ゆきー場?

一昨日降った雪が溶けてしまった~なんて思っていたら、今日も雪が降ってきて、あれよあれよという間に積もりました。寒いっ(>.<)

その雪を見て、我が家の言いまつがい王、次男くんが、

ゆきー場にも、ゆきがたくさん降った…』と言いかけて、

スキー場にも、雪がたくさん降ったんじゃない?』と言い直していました。

今月は、言いまつがいの数がスゴい!豊作でございました(笑) 大晦日までにまだ出るかしらん? 今後も言いまつがい王語録に期待(*^^*)


ところで…三男くんは間もなく8ヶ月になります。

ストロー飲みもできるようになって、少しラクになりました♪なんてたって、哺乳瓶が使えなかったもので…。はははは。

離乳食もモリモリ食べて、ずっしり重くなってきた三男くん。次の身体計測が楽しみです☆

三男とストローボトル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »