Site Overlay

こどものつぶやき3連発

~長男くん編~ 核心をつかれたぞ!

三男くんが生まれてから、まだ半年も経たないというのに、、、お兄ちゃんたちは、『もしまたうちに赤ちゃんが生まれたら、ど~する、こ~する…』という話を時々してます。。。

その都度、三男くんが最後だよ、と言うんですけど、無邪気な人たちなんで、

『え?なんで?』とかって平気で返されるんです(笑)

つい最近もその話になったので、ママもう無理だよ…って、ボソッとつぶやいたら、長男くんが一言、

もう産めないって確信したの?』ですと!!

(;^_^A

これには思わず吹き出しちゃいましたけど、そうだね、と軽く返事しておきました。

どちらかっていうとね、気になるのは産んだ後の方なのよ、長男くん。子育てって体力も気力も必要なんですよ~。

…お金も(笑)


~次男くん編~  その言葉どこでおぼえた?

5ヶ月の三男くんの動きは、日に日に激しさを増しています(笑)

特に手足のバタバタの動きは、素早くて激しい…。お風呂では、湯船に浸かりながらバチャバチャやっているらしく(子供たちのお風呂担当はパパでございます)、一緒に入ってその様子を見ていた次男くんが一言、

『○○ちゃん(三男くん)、派手に遊んでたよ

( ̄▽ ̄;)…

言わんとしてることはわかるんだけど、表現の仕方が。。。いったいどこでそんな言葉おぼえてきたんだ!?

おまけで、次男くんネタをもう2つ( ̄ー ̄)ニ

1つめは、、、

先月の話になりますが、昼寝中だった次男くんが突然目を開けて、ニコニコしながら私の方を見て一言、

あ、お金ちょーだい

( ̄□ ̄;)!!

なに?なに?いきなり…と思って、返す言葉もなかった私をよそに、次男くんは再び目を閉じて、昼寝の続きに入りました。。。

…寝言だったんかい!!

相変わらずオモシロイ人だなあ(*^^*)

2つめは、、、

次男くんの隣のクラスでヤギを飼うことになったという話を聞いたので、次男くんに、次男くんのクラスも何か飼ってるのか尋ねたところ、

飼ってるよ、ライオン。

(≧∇≦)

なにその返し~(爆)

よく思いつくな、と感心しました。


~公園で会った保育園児編~ 最後はなぜか敬語

先日マラソン大会に出場したお兄ちゃんたちは、既に来年に向けて意欲を見せてることと、長距離走にちょこっと目覚めたようなので、引き続き公園等でランニングしてます♪

三男くんも、もちろん連れられて行ってます~(笑)

先日、公園で、お兄ちゃんたちがランニングしている時、三男くんをベビーカーに乗せて待っていると、公園に遊びに来ていた保育園の年中さんと思われる男の子が、

『こんにちは』

と声をかけてきました。

私も『こんにちは』と返すと、今度は三男くんの方を見ながら、

『何歳?』

と聞いてきたので、『0歳だよ』と答えました。続けて

『名前は?』

と聞かれたので、三男くんの名前を教えてあげると、

かっこいい名前ですね

と言いました(^-^)

意表をつかれた返しに驚きましたが、何とか『ありがとう』と言うと、保育園児はタッタッタ~と走って去って行きました(笑)

何とも言えず、かわいかった~。最後だけ『ですね』だったのはなぜ?はははは。

子供ってホント、オモシロイ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »