Site Overlay

2011年秋のいべんと~どんぐり拾い、りんご狩り、ハロウィンなどなど

どんぐり拾い 2011年10月16日

お久しぶりです~。久々のUPですびばせぇぇぇん。

秋なのに秋じゃないっぽくて、なんだなんだ?という感じですけど、秋と言えば・・・食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋

こっちの方では、秋の一大イベントは「運動会」ですが、我が家にもあります!秋の恒例イベント♪それは・・・

どんぐり拾いでぇーす(^^)

自分が小さい頃に実家近くの公園で拾ったどんぐりは細長い形のものばかりだったのですが、こちらでは、まるっこい、ずんぐりむっくりした形のどんぐりが拾えます。かわいいですよ~。

どんぐりを拾って、何をするってわけじゃあないんですけど、、、とにかく、拾うことに意義がある!

この日は小春日和の良いお天気で、絶好のどんぐり拾い日和。暖かかったせいか、かえるくんたちがうじゃうじゃいました。。。

白いかえる

白かったり、緑だったり、茶色だったり、、、色もイロイロでびっくり!

一番のお目当ては、モチロン「どんぐり」だったのですが、さすが収穫の秋ですね~。松ぼっくりもありましたし、、、。

松ぼっくり

栗も落ちてましたっ !

栗拾い

下に落ちてる茶色い物体は、栗の“いが”です!

どんぐり拾いに行ったつもりが、いつの間にか「栗拾い」にww

でも、先客がいたみたいで、よさそうな実はあらかた取られてしまってましたけど、それでも少しは収穫できましたよ~。

どんぐりもしっかり拾って、子供たちも満足げでありました。

栗拾い

スポーツの秋 2011年10月23日

スポーツの秋だから・・・というわけではないんですけど、相変わらず子供たち、そして私はクライミングを続けております。

土日は、長野県初開催となるフリークライミング選手権(JFA2011日本選手権)があったらしい・・・。そのニュースに、長男くんは釘づけでした。

夏に初めて大会に出てから(参照⇒お初な出来事2連発! 2011年8月10日)、”競技”に興味を持ったらしく、次も出場する気満々です。

目標を持つのは良いことなので、これからも練習に励んでくれれば・・・と思ってます。

しかし・・・ホントにクライミングが好きらしくて、用事があって行けない時は、とても悲しそうな顔をします。

「長男くん、草食系だよね」と言われますが、アウトドア大好きっ子です♪


りんご狩り 2011年11月4日

あわわわわわ!もう11月だぁぁぁぁ。

まだまだUPできていないネタがいろいろありまする・・・。今日はとりあえず写真だけ。。。

りんご狩り

たわわに実ったりんご♪我が家の恒例イベント「りんご狩り」です。

りんご狩り

当然のことながら、我が家の庭ではございません(笑)れっきとしたりんご農園さんでございます。

りんご狩り

一口に「りんご」と言っても、種類はたっくさーーーーんありまして、時期によって出てくる品種が違うんですよ~。

この時は、つがる、レッドゴールド、早生ふじでした。

今は、秋映え(もう終わっちゃったかな?)、陽光しなのスウィートしなのゴールド、とかが出回ってます。

よく耳にする「ふじ」はもう少しあとになりますかね~。

長野のりんご、美味しいです♪


ハロウィンのコスプレ 2011年11月11日

だいぶ冷え込むようになってきた今日この頃・・・。秋のイベントネタを引き続き♪

10月末日はハロウィンでございました。一応毎年家でプチ・パーティーしてます 仮装もww

今年は↓

ヤッターマン1号

長男くんがヤッターマン1号!・・・ちなみに私は2号でした(笑)

次男くんはと言うと、、、

パイレーツオブカリビアン

パイレーーーーーツ(オブ カリビアン?)

昨年長男くんが使ったものをひっぱり出してきて、自分で着ておりましたww

さて~、、、来年はどうしよっかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »