Site Overlay

とーぶどーぶつこーえん♪ ~東武動物公園に遊びに行ったときのお話

雨の東武動物公園…遊園地ゾーンは屋根付きの乗り物と恐竜展でしのぐ

ひっっっさびさにパパが休みがとれたので、家族で栃木までぶらりと遊びに行ってまいりました!

目的地は「東武動物公園」(パンダはいません)

私自身も初めてだったのですが、遊園地と動物園とプールがあって、けっこう広いんですねぇ。

・・・しかし、あいにくの雨(泣)だって、台風が。。。

東武動物公園の観覧車

観覧車からの景色もこんな感じ。雨の遊園地って初めてだったかもしれません。

動いていない乗り物もあったのですが、屋根つきのものは基本的にOKだったので、乗れそうな物は片っ端から乗ってみました。

東武動物公園の鏡の迷路

こちらは、鏡の迷路。さて、どれが本物の2人でしょう

東武動物公園の特別展示_恐竜の世界

子供たちが楽しみにしていたものの1つに、園内の特別展示「恐竜の世界」がありました。

特に長男が、「恐竜」「化石」「骨」の類に興味を持っていて、将来は「考古学者」になりたいそうですww

東武動物公園の特別展示_恐竜の世界

こちらは記念撮影用のパネル。

パパが「ガォ~ッ」と脅かしたら、「ヤダ ヤダ コワイ~」とホンキで怖がってましたww

お化け屋敷も、「行きたーい!」とはりきってたクセに、大泣きしましたからねー。


雨の動物園…サバンナ系アニマル編

「東武動物公園」は栃木ではなく、埼玉でした。。。ははは…

前項では遊園地ゾーンのお話をしましたが、今回は動物園ゾーンのご紹介。

動物園と言えば、やっぱりサバンナ系アニマルが欠かせないっ!テンションあがります。

東武動物公園のしまうま

この日のゼブラたちは、微動だにせず。。。置物かと思いました。
キリンはお尻しか見えない。。。

東武動物公園のキリン

と思ったら、こっちに向かって歩いてきて、屋根の下でお食事。キリンて、とってもCUTEな顔しているんですよねぇ。私、キリンが一番好きです♪

最近の動物園は、展示の仕方を工夫しているところが多くなってきましたよねー。やはり旭山動物園の影響でしょうか。

東武動物公園のライオン

見てくださいっ!このショット!!目の前にライオンがーーー。地面の上に顔を出して、ライオンを間近で観察できちゃいました。

東武動物公園のライオン

WOW!迫力満点!!

東武動物公園のミーアキャット

こちらは、愛嬌たっぷりのミーアキャット。この人たちも、手を伸ばせば届く距離で見られました。たぶん…ジャンプができないからか、上に囲いがなかったんですよねー。

この子は、立ったり、しゃがんだり、ちょこちょこ動き回って、かわいらしかったです↑

それから、、、こんな珍しい子もいましたよぉぉぉ。

東武動物公園のホワイトタイガー

ホワイトタイガー!まるでぬいぐるみ!! 肉球♪ 肉球♪

東武動物公園のホワイトタイガー

この日はおねむだったらしくて、ずっとゴロゴロニャ~って感じでした。白目の瞬間を激写っ(たまたま)

一応・・・子供たちのために行ったんですけど、、、私もけっこう楽しんじゃいました♪


雨の動物園…キュートアニマルズ編

「東武動物公園」の思い出…シリーズ最後は、キュートな動物たちのご紹介~。癒し系で~す。

東武動物公園のカンガルー

東武動物公園では、カンガルーちゃんたちが目の前で見られました♪

広い檻というか、囲いに入れられてるのですが、私たちもその中に入って、すんごい近くでご対面。

カンガルーってボクシングのイメージでしたが、けっこうおとなしいんですね。

東武動物公園のカンガルー

こちらは子供のカンガルーだったのでしょうか、別の小さな囲いに入っていました。首輪がついていて、まるでペットみたい。

東武動物公園のアルパカ

この子見てくださいっ!アルパカです♪

小屋に入っていたのですが、窓の外から至近距離で見ることができました。おとなしくてかわいかったですよ~。

東武動物公園のひよこ

それから、ふれあい時間ギリギリで抱っこさせてもらえたひよこ♪ぴよぴよ鳴いていて、こちらもかわいかったです。

東武動物公園のひよこ

ひよこたちはチョコチョコ動いていて、抱っこしづらそうだったのですが、足をはさんであげると、不思議とおとなしくなっていました。

動物園に行くと、地球には本当にいろいろな生き物が生息しているんだなーとしみじみ感じます。

生命の神秘と言いますか、、、何だかとっても不思議な気分になるんですよね。

私たち人間は、こういった動物たちはもちろんのこと、もっと上手く自然と共存していかなければなりませんね。

それが一番賢い生き方ではないかと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »